人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stars!trip

starstrip.exblog.jp

S.R.T ガーター

ちわーっす。moichiです。

昭和な挨拶から入りましたがガーターフォークですよ!

なんてったってディガーのエグイネック角にはガーターでしょう。
そしてその先のカルマグ、しかも17インチ!

しかしガーターと言っても色んな物があります。
S.R.T ガーター_e0295488_1673929.jpg
S.R.T ガーター_e0295488_16113130.jpg
S.R.T ガーター_e0295488_16121655.jpg
S.R.T ガーター_e0295488_16124691.jpg
S.R.T ガーター_e0295488_1613631.jpg

僕が頭にふっと浮かんだガーターフォークは・・・

①あんましカクカクしてない
②松葉杖の部分とかあんまし開きすぎてない
③ナローでシャープ
④テーパーしてる
⑤何となくエレガント、メッキしたらヌルッと綺麗なやつ

どうでしょうか?こんな幼稚なオーダー受けてくれるショップなど何処にもございません。
いいえ、ありました!

クレイジーオレンジ!
どーん
S.R.T ガーター_e0295488_16193880.jpg

素晴らしい!伊達にクレイジーを名乗ってない!
S.R.T ガーター_e0295488_16221299.jpg

いつでも笑てる中村さん!
いつでも勢い中村さん!
たまに宮崎なまりで意思の疎通がしにくい中村さん!

そんな中村さんに僕が手書きしたほぼ落書きガータープランが、中村さんの頭の中を通れば、、
S.R.T ガーター_e0295488_16265556.jpg

S.R.T ガーター_e0295488_16274330.jpg

すげー!大人な図面が出来てきた!
リアルな寸法!リアルな剛性!リアルな機能!
この衝撃を分かりやすく例えると、
このドラえもんが ↓
S.R.T ガーター_e0295488_16372521.jpg

大人の解釈で ↓
S.R.T ガーター_e0295488_1639957.jpg

こうなった

という事です。


そして中村さんと色々相談しながら、1本足にしてもらいました。しかもテーパーさせて、出来るだけフォーク自体は菱形というか楕円形に削ってもらう。
S.R.T ガーター_e0295488_16482697.jpg

この実寸大、型紙をフレームに当ててもらう
S.R.T ガーター_e0295488_16495966.jpg

S.R.T ガーター_e0295488_16503830.jpg

しっぶ!すごい中村さん!フロントショットは超ナロー仕様だって!
中村さん曰く
「東田さん、見ててください!宇宙一かっこいいフォークを作りますよ!ウシシシシィ~」
出来る男は言う事が違います。

中村さん言ってましたがコレはエレガントな雰囲気漂うフォークになるって。
それをガッツーンと寝かせてセットアップ、そして鈍い光のカルマグ楕円12本スポーク。
どう考えても間違いないよねっ!

moichi
by stars_trip | 2012-10-29 17:07 | S.R.T
<< 背もたれで家庭円満 S.R.T プロジェクト >>