ブログトップ

Stars!trip

starstrip.exblog.jp

カテゴリ:S.R.T( 10 )

ほんまもうええねん

moichiです。
e0295488_23523899.jpg
e0295488_23525484.jpg
e0295488_23595661.jpg
e0295488_001166.jpg


鼻歌まじりでぶっちぎりますよ!スターズレーシングチーム!S.R.T!

moichi
[PR]
by stars_trip | 2013-01-19 00:05 | S.R.T

ガーター

こんばんは、moichiです。

クレイジーオレンジ×スターズのオリジナルガーターの内側をさらに6ミリ程削りました。
e0295488_23471873.jpg

フォーク部分の荒削りは終ったのでまずはフォークから仕上げにかかりますよ!
角を落として、ここからは手仕事!
バネの調整とか色々、、さてさてどうなることやら!?

moichi
[PR]
by stars_trip | 2013-01-07 23:32 | S.R.T

でたっ!

本家STARS!ブログにイカす写真出てましたね!
でたー!
e0295488_21115145.jpg

ペタンコバイクに筋肉!これこれ。
文句なしで渋い!

しかし最近の風潮で言えばマフラーがどこを通ってる、ハンドルが玄人、塗装が大人でかっこいい等等
この写真でもそんなとこ見るのかな?

バランス、やりすぎはNG、分からないぐらいが最高?
そっちに振りすぎちゃいますか?それはそれでやりすぎちゃいます?

なんかもぉー そろそろみなさん、スカーッとしません?
初めてバイク乗った時みたいに。

moichi
[PR]
by stars_trip | 2012-12-19 21:58 | S.R.T

師走でごわす

いやー選挙でしたね。
もちろん行って着ましたよー。
まぁ 日本の行く末に至るまで論及する頭もなけりゃキャラでもないのでサラっとごめんちゃい。

来年?ドラッグレースにむけアイアンも着々と人の手ばかり借りて地味にすすんでます!
e0295488_0163846.jpg

ピカリンコに再び研磨したカルマグに酸化防止のためガラスコート施工を外注しました。
e0295488_0224446.jpg

ガーターはフォーク内側部分をフライスにて削って細く軽量します。もちろん外注です。

はて?僕は何してるのか?
もちろん筋トレです。
ドラッグレース場にはディガースタイルとムキムキ筋肉が1番かっこええのです。
想像してください、こんな男が低い低いアイアンを押して歩く姿を、そしてスタートラインに立つ姿を。
e0295488_0282027.jpg

きもい!ゲイっぽい!でも!でも!なんかイカす!最高潮にイカす!
その流れで12月にはホットロッドショーにエントリー。


moichi
[PR]
by stars_trip | 2012-12-17 00:45 | S.R.T

想像力

おはようございます、moichiです。

e0295488_8435424.jpg

アブラカタブラ、不思議な呪文でじっくり見れば完成が見えてきました。

車体転がすのに適当にハンドルつけて、
e0295488_854369.jpg

あれ、なんかディガーぽいやん!まぁ 保留保留。

ガーターはクローム考えてたけどブラック&クロームに心動いてきた。ああ楽しい♪
リアフェンダーは
e0295488_905775.jpg

コイツっぽいヤツの小さくシンプルなヤツを作ります。
何せテールが1つ目真ん中。んでんでフェンダーのエンドは
e0295488_981845.jpg

こんな感じにすぱっとしたいのよねー しかも出来る事ならナンバー(いるのか?)はサイドは嫌なのでテールの上に。

タンクはスポタンの小さいヤツでOK!
エンジョイ!


moichi
[PR]
by stars_trip | 2012-12-07 09:15 | S.R.T

こういう感じで

moichiです。
e0295488_16473554.jpg
e0295488_1647574.jpg
乗るとこんな景色かな。くーしぶい!
e0295488_16481858.jpg

[PR]
by stars_trip | 2012-12-05 16:50 | S.R.T

どうなることやら!

moichiです。

なんていうか、難しい事考えられなくて・・・ワクワクとウズウズしかないよね!
e0295488_056799.jpg
e0295488_056253.jpg

ロー&ロングにしか全然興味がわかない。勝手なもんですねぇ
でもどう考えてもカスタム心刺激するスタイルやんねぇ?
交差点横切る姿想像したらバリ渋やもん。
他のスタイルなんかもの足らんわ。

moichi
[PR]
by stars_trip | 2012-12-05 01:03 | S.R.T

S.R.Tガーター便り

こんばんは、moichiです。

クレイジーオレンジ中村さんから連絡きた!

ガーターが加工屋さんからあがってきたとのこと!

じゃーん
e0295488_21594838.jpg
e0295488_2231672.jpg
e0295488_2241266.jpg
e0295488_2281993.jpg

シンプルで所々パンチ効いてる!リンクも内に追い込みでナローに。
ありそでなさそなガーターになりそうです。

早く実際に見てみたい!フォークや三又、リンク部分とか削り込んで整形したら更に雰囲気UP!
後はスプリング等を取り付けてもらって仮組み。

うーんたまらん!たのしー

moichi
[PR]
by stars_trip | 2012-11-18 22:17 | S.R.T

S.R.T ガーター

ちわーっす。moichiです。

昭和な挨拶から入りましたがガーターフォークですよ!

なんてったってディガーのエグイネック角にはガーターでしょう。
そしてその先のカルマグ、しかも17インチ!

しかしガーターと言っても色んな物があります。
e0295488_1673929.jpg
e0295488_16113130.jpg
e0295488_16121655.jpg
e0295488_16124691.jpg
e0295488_1613631.jpg

僕が頭にふっと浮かんだガーターフォークは・・・

①あんましカクカクしてない
②松葉杖の部分とかあんまし開きすぎてない
③ナローでシャープ
④テーパーしてる
⑤何となくエレガント、メッキしたらヌルッと綺麗なやつ

どうでしょうか?こんな幼稚なオーダー受けてくれるショップなど何処にもございません。
いいえ、ありました!

クレイジーオレンジ!
どーん
e0295488_16193880.jpg

素晴らしい!伊達にクレイジーを名乗ってない!
e0295488_16221299.jpg

いつでも笑てる中村さん!
いつでも勢い中村さん!
たまに宮崎なまりで意思の疎通がしにくい中村さん!

そんな中村さんに僕が手書きしたほぼ落書きガータープランが、中村さんの頭の中を通れば、、
e0295488_16265556.jpg

e0295488_16274330.jpg

すげー!大人な図面が出来てきた!
リアルな寸法!リアルな剛性!リアルな機能!
この衝撃を分かりやすく例えると、
このドラえもんが ↓
e0295488_16372521.jpg

大人の解釈で ↓
e0295488_1639957.jpg

こうなった

という事です。


そして中村さんと色々相談しながら、1本足にしてもらいました。しかもテーパーさせて、出来るだけフォーク自体は菱形というか楕円形に削ってもらう。
e0295488_16482697.jpg

この実寸大、型紙をフレームに当ててもらう
e0295488_16495966.jpg

e0295488_16503830.jpg

しっぶ!すごい中村さん!フロントショットは超ナロー仕様だって!
中村さん曰く
「東田さん、見ててください!宇宙一かっこいいフォークを作りますよ!ウシシシシィ~」
出来る男は言う事が違います。

中村さん言ってましたがコレはエレガントな雰囲気漂うフォークになるって。
それをガッツーンと寝かせてセットアップ、そして鈍い光のカルマグ楕円12本スポーク。
どう考えても間違いないよねっ!

moichi
[PR]
by stars_trip | 2012-10-29 17:07 | S.R.T

S.R.T プロジェクト

こんばんわ、moichiです。

この前のDRAG GAMESでナイス岡田さんの上腕三頭筋で盛り上がってしまったSTARSは・・・・

S.R.T(スターズレーシングチーム)プロジェクトを始動しました!

レーシングマシンを製作して来年?(間に合うか!?)のDRAG GAMESに出場する!する、する!

マジモンのドラッグレーサーとかは僕達のキャラやないのでパス。
e0295488_022464.jpg

バリ渋ビンテージテイストも人間が負けてしまう。
e0295488_0798.jpg



マシンはやっぱアイアンディガーでしょう。
なんかぺっタンコでグイッとフォークが突き出てロケットみたいなヤツ!
ロケットにへこっと跨って走る。。。。うぃー かっちょええ~
e0295488_0143161.jpg

以前より進行していたスターズディガー計画がここにきて再加熱!
もちろんホイールは前後カルマグ!そしてポリッシュ!
e0295488_0111768.jpg
ぴかーん
e0295488_0113897.jpg


しかし肝心のフレーム加工と是非モンのガーターフォーク、フルスロットルで走るレース。。。。
自分達で製作して乗るなんて命何個あっても足りない!ムリ!8割5分死ぬ。

そこで、、、超強力助っ人登場!
e0295488_0235329.jpg

クレイジーオレンジ中村さん!
直接ベース車両を九州は宮崎のお店まで持って行きプランを説明、協力を頼み込みました。
e0295488_029576.jpg
e0295488_0303126.jpg

僕達の情熱??を理解して頂き中村さんもノリノリで協力して頂ける事に!神様!

そして僕たちは関西に戻り僕は中村さんと電話やメールで細かいうち合わせを重ね、ついにフレーム加工!
e0295488_0395213.jpg
e0295488_0431894.jpg

僕が作った超テキトーなサンプルフレームをキチンと図面におこしばっちりな精度で加工されてます。
e0295488_0552061.jpg

芯もしっかり、、
e0295488_057543.jpg

溶接もうまぁい!補強はシンプルにさらっとしときます。
e0295488_104550.jpg

ネック角はこんな感じ。僕が見た目オンリーでネック位置はココでタイヤ位置ココっ!みたいなアホな意見を聞いてくださりました。乗れるよね?
e0295488_175384.jpg

うひょー!かっこいい。
メインが地面にぺっタンコに水平。これしたかったんですよねー。

さぁ 次は拘りのガーターフォーク!コイツはシビレますよ!
中村さんお世話になります!

moichi (旅ブログフル無視中)
[PR]
by stars_trip | 2012-10-28 01:16 | S.R.T